ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



セナ最期のマシン

フジミ模型より『ウィリアムズ・ルノー FW16 サンマリノGP』が3月2日発売予定(5,250円)。



FW16は1994年シーズンを戦ったF1マシン。
さらに同年5月1日、A.セナが最期にドライブしたサンマリノGP仕様ってことで、とても思い出深いマシンです。

同スケール!

『1/144 神瞰・和名城シリーズ 熊本城』が10月下旬発売予定(26,250円)。



城の内部構造まで精密に再現。
石垣の盛り土まであるみたいです。
現在の熊本城は鉄筋ビルだから、内部再現は興味ありますね。
本丸御殿もあると良いんだけどなぁ…。

ところで、1/144というとガンプラと同スケールですよ!
いや、一緒に並べても世界観合わないだろうけど…(苦笑)
GUNDAM FIX「真武者頑駄無」なら…って、ちょっと強引ですか(爆)

ドライアイス背負うとか?

10/3~10/31、日比谷シアタークリエ舞台『ガス人間第1号』を上演。
ガス人間をどう表現するんだろう?
…とか興味津々なんですけど、全国は廻らないんだろうなぁ。
DVDにならないかなぁ…(淡期待)

君にいかれてメタメタ…

メチャ メカ狂い♪

もう発売されたのカナ?
『ユリイカ 9月号』は、アルフォンス・ミュシャ特集。
某主役機の愛称の元ネタになった画家です。

ま、まぁそれだけです(汗)
興味ある方はどうぞってことで…。
ちなみに、あちきはジャンヌ・ダルクが好きです♪

短編集とかに載ってるカナ?

7/28に発売された『小松左京マガジン 第34巻』の表紙イラストを出渕さんが描かれてます。
小松左京さんの額に「VOMISA」(小松左京さんの小説)の文字が…(笑)



そういえば、11巻の表紙をゆうき先生が描かれてましたね。

FC2Ad

