ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト


有効なネコよけ対策

今日放送されたNHK難問解決 ご近所の底力で「ネコよけ妙案王選手権」ってのをやってました。

実はウチも野良猫&放し飼い猫に頭を痛めてます。
<車のボンネット上を占拠>
エンジンで暖かくなったボンネットの上がお気に入りになったらしく、主人が帰ってくるのを待つ忠犬のごとく車が帰ってくるのを堂々と駐車場の前で待っている始末…(怒)
<庭荒らし>
番組でもやってましたがフンですね。
こりはもう憤慨です…失礼しました(汗)

さて、番組で紹介された妙案ですが、個人的には猫型の人形が良いかな…と思いましたがフンしちゃってましたね(苦笑)
総合優勝したスプリンクラーは、ちと大掛かりで実用的ぢゃないかなぁ。塀と家の間とか狭いトコまでカバーできそうにないし…。

何か有効なネコよけ対策ってないもんですかねぇ(困)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

