ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト


女王最後の妖魔術

あちきが子供(保育園とか幼稚園)の頃やってた戦隊モノは「電子戦隊デンジマン」とか「太陽戦隊サンバルカン」ってな時期で、初めて買ってもらった補助輪付自転車はサンバルカンでした。バルパンサーのヤツだったカナ?
おもちゃもバルカンロボ、ジャガーバルカンを持ってました。

先日、曽我町子さんが亡くなられました。
訃報を伝える記事では初代オバQと紹介されてるのが多いみたいですが、私はサンバルカンのヘドリアン女王が深く印象に残ってます。
いまだに戦隊モノの女性幹部と言えば、曽我さんのお顔が浮かびます。
不思議なことにサンバルカン(バルイーグル、バルシャーク、バルパンサー)の中の人の顔は全く憶えてないんですがヘドリアン女王の顔とか喋り方は憶えてるんです。
タイトルに付けた「女王最後の妖魔術」はヘドリアン女王最期となった回のタイトルです。
ヒーローぢゃなく悪役で、しかも20数年経った今でも印象に残ってるってのはヘドリアン女王の妖魔術のせいなのかなぁ…

太陽戦隊サンバルカン VOL.1 太陽戦隊サンバルカン VOL.1
特撮(映像) (2005/11/21)
東映

この商品の詳細を見る

太陽戦隊サンバルカンVOL.2 太陽戦隊サンバルカンVOL.2
八手三郎 (2005/12/09)
東映

この商品の詳細を見る

太陽戦隊サンバルカン VOL.3 太陽戦隊サンバルカン VOL.3
特撮(映像) (2006/01/21)
東映

この商品の詳細を見る

太陽戦隊サンバルカン VOL.4 太陽戦隊サンバルカン VOL.4
特撮(映像) (2006/02/21)
東映

この商品の詳細を見る

太陽戦隊サンバルカン VOL.5 太陽戦隊サンバルカン VOL.5
特撮(映像) (2006/03/21)
東映

この商品の詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

