ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



料理人の手

「特攻野郎Aチーム」を観て以来、海外TVドラマファンになり、いろんなドラマを見てきました。
以前、サントラを紹介した「エアーウルフ」「ナイトライダー」。
「刑事コロンボ」「スタートレック(シリーズ)」「X-ファイル」「ER」「24」…等。
韓流ドラマも例外でなく「冬ソナ」「オールイン」そして「チャングムの誓い」も毎週見てます。

NHK総合で放送されてる「チャングムの誓い」が医女編になる前に、気になることを一つ書いておきたいと思います。
それは水刺間(スラッカン)での調理シーン。
料理してる女官-大抵、最高尚宮(チェゴサングン)とかハン尚宮、チャングムなど-の手がアップになると別人が料理してるってのがすぐ分かるんです。
明らかに指が太い!手がデカイ!
スタッフは違和感感じなかったのかなぁ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

