ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



「鉄腕バーディー」の謎

ゆうキッズでキャラクター辞典と用語辞典を作ってるせいもあって、細かいトコまで読んでる「鉄腕バーディー」。
そこでいくつか「?」と思うことがでてきちゃうんですね。

例えば、第5巻137頁3コマ目のカレンダー。
真僕会病院に入院させられている千明くんの病室にあるものなんですが、全体が描かれてないので数字の並びから実際に作ってみました。
29.jpg

見て、お分かりのように5月31日と6月1日が被っちゃってるんです。
フィクションとノンフィクションの区別を付ける為、わざと5月を30日までとしたのか、それとも間違いなのか…謎

ちなみにこのカレンダー。
西暦が「200」で切れちゃってますが、2000年代で5月1日が火曜日なのは2001年と2007年のいづれかってことになります。

こんな細かいとこまで読んでる変わり者は私だけだろうな…

鉄腕バーディー 5 (5) 鉄腕バーディー 5 (5)
ゆうき まさみ (2004/06/04)
小学館

この商品の詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

