ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト


ENT「最後のフロンティア」[ネタバレ]

台風が足早に去ってくれてスタートレックまるごと40時間を観ることができました。

ついに「スタートレック エンタープライズ」シリーズ・フィナーレですね。
これでスタートレックシリーズ全エピソードの日本での放送が完了。
感慨深いなぁ…

ところでENT最終話「最後のフロンティア」。
TNG「難破船ペガサスの秘密」とのクロスーバーで久し振りにライカーとディアナが観れて感激しました。
一度も登場したことなかったシェフがライカーだったとは(笑)
いや正しくは、ホロデッキでライカーがシェフを演じてるだけでホントのシェフは別人なんだけど…(苦笑)
ラストはちょっと残念でした。
オリジナルだとカーク、ピカード、アーチャーの声でナレーションがリレーされていくんだけど、吹替ではアーチャーの声で全て読まれてしまいます。最後の最後なんだから、きちんと声優さんを揃えて欲しかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

