ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



気が早いですか?

9月15日発売予定のリボルテック「イングラム1号機」。
今日、たまたま行きつけの模型屋さんに用事があったので、ちと早いですが予約を試みましたところ…

※以下、スポットと店のおっちゃんの会話
スポット「リボルテックのイングラム、予約お願い♪」
おっちゃん「ん?リボルテックでイングラム出るんか?」
スポット「いや、ホビー○ャパンに載ってたやん!」
おっちゃん「ホントか?どれどれ…」
おっちゃん、『ホ○ージャパン』見る。
おっちゃん「9月発売ってなっとるぞ」
スポット「そうそう、それそれ!」
おっちゃん「9月って、あと5ヶ月もあるやないか。それまで店やってるか分からんぞ。今、電話も止められとるし…」
スポット「!」
以下、店の現状説明がつづく…。

今の子供達のプラモデル離れは深刻なんだそうで…。
この前、久し振りに小学生時代に通ってた模型店の前を通ったら潰れてました。夏休みになると毎日のやうに「ミニ四駆」走らせに行ってた思ひ出の模型店だったのに…。

※書いてるうちにタイトルと本文の主旨が違ってきましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

