ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



今そこにある危機

北朝鮮のミサイル発射実験で制裁決議案が明日(日本時間)にも採決か…ってなことになってますが、今回発射された7発のうち私が脅威に感じたのはテポドン2ではなく新型スカッドの方です。
従来型より射程が延びたんぢゃないかって話で、あちきの住む福岡まで射程に入っちゃうんですよね。
日本にとっては、数基しかない虎の子の長距離弾道ミサイルより数百発所持してる中距離ミサイルの方が脅威ですよねぇ。
お隣の国では「大騒ぎすることではない」とか言ってるやうですが、君んトコも射程に入ってるんぢゃないのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

