ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト


『風林火山』



やっと買いました。
大河のサントラはこれで12枚目。

1:風林火山-メインテーマ-
冒頭に内野さんのナレーションが入ったバージョンも入れて欲しかったなぁ。
疾きこと風の如く
徐かなること林の如く
侵掠すること火の如く
動かざること山の如し

格好イイんだなこりが♪

6:風林火山-出陣-
序盤は何だかスタートレックに聴こえちゃいます。
ドックに入ってるスターシップとか惑星軌道上のスターシップみたいな雰囲気。

コメント

探してきました

こんにちは。きのう「リボルテック」探しにいきましたよ~。
しかし、収穫はなし…。次回は別のお店に行ってみたいと思います。

大河ドラマ、ご覧になっているんですか?今年は仲代達矢さん(リアル後藤さん!)をチェックしようと企んでいたのですが、当然ながらお年を重ねた風貌にまげでは隊長のイメージではないので、断念しました。お話は面白そうだったのに…。

  • 2007/07/30(月) 12:51:16 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集 ]

残念

ありませんでしたか…。
再販されても、お店が仕入れてくれなきゃダメですもんねぇ(困)

大河>
『武田信玄』以来、毎シリーズ観てます♪
確かに、ふっくらしちゃって昔の感じは無くなっちゃいましたね(苦笑)
<後藤-仲代>繋がりってーと『殺人狂時代』ですね。
数年前、スカパーで初めて観たんですが、もう仲代さんが後藤隊長まんまなんで、嬉しくって思わずDVD買っちゃいましたよ♪

  • 2007/07/30(月) 17:52:45 |
  • URL |
  • スポット #-
  • [ 編集 ]

「殺人狂時代」ですか!

こんにちは。
ワタクシは以前「天国と地獄」を借りたことがありますよ~。で、仲代さんの顔が後藤さんそのもので、初登場シーンを繰り返し見ているうちに一週間…。話はわからずです。でも、「後藤さんが実写で!」というだけでうれしくてたまりませんでした。「殺人狂時代」も見たかったのですが、借りても最後までたどり着けないのがわかったので自粛しました。ワタクシも買おうかなあ…。

  • 2007/07/31(火) 12:41:59 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集 ]

後藤隊長の外観は『天国と地獄』からでしたね。
『殺人狂時代』では、水虫持ちだったり、普段はボーっとしてるけど切れ者といった姿を見ることができますよ♪

  • 2007/08/01(水) 23:37:00 |
  • URL |
  • スポット #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spotdiary.blog48.fc2.com/tb.php/203-cd589717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

