ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト


「サイレントヒル」を観てきました

何と言ってよいやら難しいんですが、ゲームの映画化としては○だけど、ホラー映画としては△かなぁ。
怖がらせる演出よりもグロさで見せてる方が勝ってるやうな…。

映像は綺麗だし「サイレントヒル」の世界(1作目)が非常に上手く表現されてると思います。
ただ1作目をプレイしたことある人は見方に注意した方が良いかも。
原作と比べちゃうとストーリーの薄さにいろいろ不満が出てくると思います。
観る前にゲームで予習するよりも昔やった記憶があるくらいの感じでゲームの雰囲気だけ映画館に持って行った方が楽しめると思います(私は後者で観ました)。
ゲームやったことない人は映画を観た後でゲーム(1作目ね)をやると凄く面白く感じるんぢゃないかな。
映画を観てゲームをやりたくなるかどうかは分かりませんが…(苦笑)

ゲーム未プレイでホラーが苦手な人は見ない方が無難。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

