ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト


お絵描きしてみました

ストレス解消のため色んなことにチャレンジしてる昨今。
今日はお絵描きしてみました。

PCの壁紙にしてるラスカルを見ながら描きました。
62.jpg

実は前にも描いたことがあって、そん時の絵はコレ↓。
63.jpg

某氏宛ての手紙に描きそびれたヤツです。
例の感想は…凍結状態です(滝汗)
すみませんm(_ _)m

次いで、ミニパト風おやっさん。
64.jpg

左に示偏(しめすへん)を書いたのは…
高校ん時、美術の授業でこういうユニークな表現方法を教えてもらったんですよ。
65.jpg

この絵を見て、どんな漢字を想像します?
答えは「銃」。
漢字の一部を絵に置き換えて、その漢字の意味を表現するというもの。

示偏の横におやっさんを描くことで「神」という字を想像してもらうっていう魂胆でした…ちゃんちゃん♪(オチ)

ね♪創作&公開できるほどの画力ぢゃないでしょ?
お目汚し失礼しました(恥晒)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spotdiary.blog48.fc2.com/tb.php/175-d3933189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

