ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト


えらいことになっていた!

この前書いた空腹時の胃痛があんまり酷いもんで昨日、病院に行って来ました。
血液検査で前回の結果よりも鉄分が少なくなってて、中で出血してる可能性があるってことで胃カメラを飲むことに…。

んで、今日胃カメラ。
人生初胃カメラです。
あんまし緊張はしませんでした。何せ「はて物」の「失われた記憶」(はて物~天の巻収録)でバッチシ予習したからね!
奇遇なことに私も午前10時頃開始。
「まず胃液の分泌をおさえる薬を飲まされ」←透明の液体。やっぱし甘い。
「次にノドの麻酔」←ゼリー状の薬で、うがいみたいにする必要は無かった。ノドより舌のしびれが気になる(終了後元に戻った)。
診察台へ。
シュッシュッとノドに直接麻酔薬をかけられる。かなり苦い!
「よく分からない注射」←これと鎮静剤使用のため筋肉注射もした。
「はい、お疲れ様でした」←胃カメラ挿入中の記憶が全く無い!気付いたら終わってました。先生の顔も憶えてない…う~む。
リクライニングシートで1時間安静に。
終わり…。
かなり楽でした♪
待合室で隣りに居た人は大腸検診らしく、2Lの液体(下剤)を飲まされてました。1時間に1L必ず飲み干し、残りの1Lは何分かけても良いとのこと。腸を動かすため散歩に出かけたりトイレに行ったりと、こっちの方が大変そう…(他人事)

ちょっと脱線…(汗)
その後、検査結果で「多発性十二指腸潰瘍」と診断されました。
十二指腸にいっぱい潰瘍ができてるってことでした(*_*)
やっぱしストレスですね。
正月明けに倒れたのはコレが原因みたいで、実はあの前後1週間ほど便が黒かったんですよ。
「なぜその時来なかった。自然に治ったのは運が良かった。」と叱られまった(汗)
治療は、薬で治るってことなので一安心。
飲み薬を一ヶ月続け、胃カメラで再確認とのこと。
今日みたいな胃カメラなら大丈夫だね♪

ちなみに胃カメラ後の記憶喪失は無く、小人さんが出てくることはありませんでした。
まだまだだなぁ…(何が?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spotdiary.blog48.fc2.com/tb.php/157-ed1cc8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

