ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』日本公式サイトオープン

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』日本公式サイトがオープンしました。
デザインとコンテンツは米国公式サイトと同じですね。

日本語字幕版の予告編が公開されてます。
タイトルんトコを日本語ナレーションにはして欲しくなかったなぁ…。

ちょっとずつ楽しみが増えていく

『特攻野郎Aチーム』米国公式サイトが更新されて「TRAILER(予告編)」に加えて、新たに「SYNOPSIS(概要)」と「GALLERY」が追加されました。

日本公開は半年先なんだけど、ちょこっとずつ情報が増えてきて楽しみが膨らんでいく時期です♪

『龍馬伝 vol.1』

大河ドラマ『龍馬伝』のサントラ『龍馬伝 vol.1』買いました。



vol.1ってことは、vol.2も出るんでしょうね。
最近の大河は曲数が多いです。
昔は1枚にまとまってたもんですが…。

大河の曲でエレキギターを使うのは珍しいですね。
普通の時代劇とは違う雰囲気の曲が多いです。

パトレイバー前史

『夕暴雨』読了。



なかなか面白いパトレイバー前史でした。
特車二課が活躍するわけではないので、パトレイバーの番外編とまでは言えないかもしれないけど、『WXIII』と同じやうなコンセプトと考えれば、やっぱしコレもパトレイバーですよね。

『すぐできる美少女フィギュアの作り方』



野明とかバーディーとか、ゆうきキャラのフィギュアが作ってみたいです。
ホントに、すぐできるんかなぁ?
手先が器用ぢゃないとダメなんだろうなぁ(遠ひ目)

遊馬とかは「美少女」ではないので、これ読んでも作れない…ハズ(笑)

『だまし絵練習帖』



エッシャー好きなので気になる本です。
あちきにも描けるもんなのかなぁ?

『みんテニ ポータブル』体験版

『みんなのテニス ポータブル』の体験版やってます。



審判とか観客にボール当たると面白いです(笑)

まだちょっとタイミング掴めてない感じ(汗)
空振りするとカッコ悪いね…orz
コンピュータより10km/hくらいサーブが遅いのはどうしてだろう?

シャフトあった♪

My First BIG『機動警察パトレイバー [シャフト]』の重版をブクオフで見つけました♪

 192.jpg

背表紙の色が黄色から赤になってますね。
近所のコンビニでは、この「シャフト」から置いてくれなくなったんで、古本屋で探すしかないんですよねぇ(困)
何か確実に買える方法はないもんかなぁ…。

「F1 2010」新ポイントシステム

F1で今シーズンから導入される新ポイントシステムが発表されました。
これまで1位から8位まで順に「10-8-6-5-4-3-2-1」と与えられてたけど、今シーズンは1位から10位まで順に「25-18-15-12-10-8-6-4-2-1」という配分に変更。
8位までだった入賞が10位までになり、1位と2位のポイント差が「2→7」へ拡がることに。

毎年、コロコロとルールが変わるなんて、スポーツとは言えないよなぁ(遠ひ目)

ハヤカワ文庫JA『機龍警察』3/25発売

早川書房より『機龍警察』(著:月村了衛)が3月25日発売(735円)。



「二足歩行型有人兵器を導入した警視庁特捜部を重厚に描く」とのこと。
はて?どっかで聞いたことあるやうな…(苦笑)

F1ドキュメンタリー映画の制作決定

M.モンロー監督によるF1ドキュメンタリー映画の制作が正式決定したそうな。
内容は「F1の長い歴史と進化を描き、ドライバーからエンジニアなど関係者にもインタビューする予定」とのこと。
今春クランクインし、2010年春公開を目指す。


どんな映画になるんだろう?
「F1の長い歴史と進化を描き、ドライバーからエンジニアなど関係者にもインタビューする」ってのは、スカパーのヒストリーチャンネルとかでやってそうな内容だよなぁ…(遠ひ目)

ところで、スタローンが企画してたA.セナの伝記映画は、結局『ドリヴン』に変わっちゃったわけだけど、今回はFIAの完全サポートがあるみたいだし、大丈夫…カナ?


金ピカにしたい

コトブログにてワンフェスに展示されるD-スタイル『AV-98 イングラム1号機』のテストショットが紹介されてます。



なかなか格好良いポージングができますね♪

テストショットってことで、最終的な製品版がどうなるのかは、まだ分かりませんが、塗装部分がどうなるのか気になるところ…。
もしこのままだと…
■頭部アンテナ
■盾の両側(黒い部分)
■桜の代紋
■メインカメラ透明パーツ
■パトライト透明パーツ
■腰ウィンカー
…といったパーツの塗装が必要に。

この中で気になるのが「桜の代紋」。
「MGイングラム」では金メッキパーツで塗装の必要は無し。
「1/60 イングラム」では塗装の必要はあったけど、白色の別パーツで塗りやすかったんですよね。
んで、今回のテストショットを見るに…ハッチと一体で真っ黒くろ助!
塗りにくい上に下地は黒…orz
やっぱし「桜の代紋」は金ピカにしたいですよね。
う~む、ガンダムマーカーでメタリックガンダムゴールドってのがあるけど、どうなんだろう?
やっぱし金ピカまでは難しいかなぁ?

PSP『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏』公式サイトオープン

今春発売予定のPSPソフト『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏』公式サイトがオープン。

 

「演奏作成アドベンチャー」となってるけど、まだ公式サイトのコンテンツが充実してないので、ゲーム内容がよく分かりませんね。

セナ最期のマシン

フジミ模型より『ウィリアムズ・ルノー FW16 サンマリノGP』が3月2日発売予定(5,250円)。



FW16は1994年シーズンを戦ったF1マシン。
さらに同年5月1日、A.セナが最期にドライブしたサンマリノGP仕様ってことで、とても思い出深いマシンです。

第7回アニマックス大賞受賞作品『書家』3月放送

第7回アニマックス大賞受賞作品『書家』アニマックスにて3月放送。

原作:西道賢二
監督・絵コンテ:山田誠
キャラクターデザイン:小島大和
美術監督:伊藤弘
音楽:川井憲次
アニメーション制作:Production I.G

<放送日>
3月27日(20:00)
3月28日(13:00)


どんな作品なのか楽しみです♪

FC2Ad

