ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂の上の雲

買って来ました♪



放送期間中に買うべきだった。
メインテーマ以外、聴いてもピンと来ない…orz

 
スポンサーサイト

いろいろ変わるみたい

NHKの今春新編成が発表。
観てる&観たい番組の枠が変わるみたいです。

『ER 緊急救命室 XIII』が4月1日(毎週水曜 24:10)放送開始。
ERは、ずっと土曜深夜だったんだけど、枠移動って、どうなのかなぁ?
長いシーズンの続きだから、観る人は変わらないと思うけど…。



『新・三銃士』は日曜7:45に移動。
子供向けに…ってことなのカナ?
でも、民放の日曜朝アニメに負けちゃう気がするのは、あちきだけですか?そうですか(自爆)
録画予約しないと観れないな、こりゃ(苦笑)



今『とめはねっ!』を放送してる木曜午後8時「ドラマ8」は終わっちゃうみたいですね。
面白いドラマばっかりだったんだけどなぁ…。


1つ足りない

『紅い眼鏡』(3,300円)と『ケルベロス -地獄の番犬-』(2,800円)のサントラCDが2月24日発売予定。
『紅い眼鏡』は、ラジオドラマ「紅い眼鏡を待ちつつ」を収録した2枚組。

 

4月に単品DVDが発売されるのに合わせて…ってことだろうけど、『トーキング・ヘッド』のサントラは出ないみたい。
どうして?

  

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』全国ロードショー決定

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』の全国ロードショー(TOHOシネマズ有楽座 他)が8月に決定!

米国公式サイトでは予告編が公開されてます。
早く日本公式サイトもできないかなぁ…。

  
 

御礼30万アクセス

ゆうキッズのトータルアクセスが30万アクセスを突破しました!
日頃からお立ち寄りくださる皆様、ありがとうございます。
これからも頑張っていきまっす!

さかのぼる年を間違えちゃうみたいです

3月13日に全国公開される『時をかける少女』をコミック化した『時をかける少女 after』が角川から3月4日発売予定。



この映画の原作小説の発売予定は、まだ発表されてないんで、今んトコ、これが原作本ってことになるのかな?
映画については、まだよく知らないんだけど、予告編が良い感じなので観に行く予定。
胸がキュンとしそうな予感♪

[2010.2.7追記]
『ヤングエース』で連載されてた『時かけ』の単行本化なんですね。
「after」が付いてるから別物かと思ってました(汗)

3等賞!

お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されましたね。

さっそく確認してみると、3等が1枚ありました。
賞品は、38種類の詰め合わせギフトの中から1品選べるみたい。
何にしやうかなぁ♪

グラ天 LAP4

『グランプリ天国 LAP4 2007-2009』が1月28日発売。



コンスタントに単行本化してくれるやうになったのは嬉しいです♪
自費出版とか、冬の時代があったからなぁ…(遠ひ目)

第2弾=2号機に非ず…orz

コトブキヤのディフォルメプラキット「D-スタイル」第1弾で「イングラム1号機」が5月に発売とお伝えしてますが、今月発売の模型誌(3月号)に早くも「D-スタイル」第2弾の情報が掲載される模様。



んで、第2弾は期待のイングラム2号機!
…ではなく、メカアクションゲーム『アーマード・コア』から「ラインアーク ホワイト・グリント」とのこと…orz
ちなみに6月発売予定。

 

こういうのはなぁ、続けて出してくれないと、なかなか続いていかないからなぁ…(遠ひ目)

リュウのヤツですか?

徳間書店から押井守著『バカは映画を撮るべからず 勝つための監督術(仮)』という本が2月18日発売予定(1,470円)。



タイトルからすると「勝つために戦え!」の単行本化でしょうか?
I.Gの公式サイトと『エース特濃』で連載されてたヤツは既に単行本化されてる(↓)けど、『COMICリュウ』で連載された「勝つために戦え!監督編」は、まだ単行本にはなってませんよね。

バラ売りするみたいです

来月発売予定の『犬狼伝説 20周年エディションBOX』。


その中に入ってるB5大判サイズ単行本上・下巻(全ページデジタル化&加筆修正。下巻には未単行本化原稿収録)が、歴史群像コミックス『犬狼伝説 特別総集編 上・下』として、それぞれ2月16日発売予定(各1,470円)。

 

リボルテック「プロテクトギア」が要らない人でも、単行本だけ買えるのは嬉しいですね♪
上・下巻セットでも良かったんぢゃないかと思うけど…。

ところで、『機動警察パトレイバー ザ・レイバー・インダストリー~レイバー開発全史~』も歴史群像「アナザー・センチュリークロニクル」の一つ。
歴史群像シリーズって、結構、何でもアリなんですね(笑)

ブライアン・アダムス映画音楽集

ブライアン・アダムスが提供した映画主題歌を集めたアルバム『At the Movie』が3月3日発売(2,500円)。



今んトコ、収録曲は分からんけど、聴いたことない曲も入りそうで、楽しみです♪
特に、音楽配信のみでサントラCD未発売の『守護神』が収録されるかどうかに注目…。
TVCMでしか聴いたことないから、ぜし入れて欲しいです!

 

ディズニー映画の『Spirit: Stallion of the Cimarron』はどうだろう?
ブライアンの楽曲が11曲入ったサントラが出てるけど、「Here I Am」のみ…とかになっちゃうかもなぁ(遠ひ目)

 

一番好きなのは『三銃士』の「ALL FOR LOVE」。
チャーリー・シーンとジャック・バウアー…もといキーファー・サザーランドが出てるヤツですね。
ロッド・スチュワートとスティングとの渋声ユニットが良いです♪

 

つい…

D-スタイル『AV-98 イングラム1号機』の予約完了。



組み立て用、保存用、予備用の計3個♪
予備って何だ?(笑)
お手頃だと、数(かず)買ってしまいますね(爆)

赤い彗星のやうだ…

早くもドラクエ9の廉価版がドラクエ4、ドラクエ5と共に3月4日発売に…。
ちょっと早過ぎです!

DQ4
DQ5
DQ9

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゆうき先生30周年ですね♪
何かイベントあるかなぁ?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。