ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



探偵ぢゃない方

「コナン」と言えば、あきちは名探偵ぢゃない方が先に思い浮かぶんだな。
ってことで、『未来少年コナン』のDVDがファミリーセレクションシリーズとして廉価版になって1月27日に発売。
第1巻が1,260円、2巻以降が1,890円で、全7巻12,600円なりぃ(コ○助風)
小中学生に、お小遣いで買って欲しい作品です。

  
  

ドライアイス背負うとか?

10/3~10/31、日比谷シアタークリエ舞台『ガス人間第1号』を上演。
ガス人間をどう表現するんだろう?
…とか興味津々なんですけど、全国は廻らないんだろうなぁ。
DVDにならないかなぁ…(淡期待)

ルルルンるんるん…♪

『花の子ルンルン』が30周年ってことで『花の子ルンルン 放送30周年記念盤』が12月2日発売(3,675円)。



アニメは見たことないんだけど、小さい頃、コロちゃんパックの中に入ってたのを、ずっと聴いてたので歌は唄えます♪
懐かしいなぁ…。

 

日和シリーズ

堀江由衣さんのフォト&エッセイ集『空散歩日和』が9月28日発売予定(2,000円)。


2001年に出たエッセイ集は『ストロベリー日和』でしたね。


日和シリーズです…出版社違うけど(自爆)
そういえば、ニュータイプで連載してたエッセイ「ちょこっと大冒険」は単行本化されないのかなぁ?

MGイングラムのメインカメラ

MGイングラムのメインカメラを塗装してみました。



用意するモノ
■クリヤー(X-22)
■クリヤーグリーン(X-25)
■溶剤(X-20A)

  

■塗料皿
■綿棒



塗装
まず先にカメラ部分をシルバーで塗ります。
ピカピカのシルバーにすると、レンズ越しに中が光って(?)見えますよ。
175.jpg
写真のやうな小さなクリップを使うと、指に色が付かなくて便利です。

塗料のシルバーで塗っても、あんましピカピカしないので、あちきは長年、百均で売ってたペン(↓)を使ってます。
他のペンも試してみたけど、ピカピカにならないんですよね。
176.jpg

もちろんイングラムだけじゃなく、グリフォンにも使えます。
179.jpg 180.jpg

 

んで、着色。
筆洗いが面倒なので、筆塗りでは無く、綿棒を使います。
クリヤーグリーン(X-25)をそのまま塗ると濃すぎて、メインカメラ内部が見えないので、クリヤー(X-22)で薄めます。
水とか溶剤でも薄くなるんだけど、塗料自体が薄まって、サラサラしてノリが悪くなってしまうので、塗料同士を混ぜて薄めた方が良いです。
透明ランナーのパーツ名部分を使って、さっきシルバーに塗った内部カメラを透かしつつ、試し塗りしては溶剤(or 水)でふき取ってを繰り返し、色の濃さを調整していきます。
178.jpg

濃さが決まったら、塗って乾かして完成!
177.jpg

みんなのスッキリ「スッキリ!ホームラン」

みんなのスッキリ体験版第4弾「スッキリ!ホームラン」DL配信開始。
これまた上書きされて、第3弾が遊べなくなります。

今回はバッティングセンターですね。
ビルの窓が割れたり、コンビニ(?)の看板壊したり、隣りのピッチングマシンに当たったり…(笑)

みんなのスッキリ「スッキリ!レーシング」

みんなのスッキリ体験版第3弾「スッキリ!レーシング」DL配信開始。
これまた上書きされて、第2弾が遊べなくなります。

一直線の道で車をジャンジャカ追い抜いていくだけのゲームなんですが、こりはちょっと簡単すぎて物足りないかなぁ…。
ちなみに体験版では150台抜いたところで終わっちゃうみたいです。

ゲホゴホ…ビクッ

午前中は持病で通院。
先月は普通だった病院が、今日行くと新型インフル対策仕様に。
38度以上の熱がある人は、ERにある別の待合室&診察室に行くことになってました。

診察は内科なので、周りはマスクした人が多いですね。
んで、誰かが咳をする度に「を!」と思ってしまいます。
いや、熱ある人は別の待合室なんだけど、なんかね…(苦笑)

そういえば、春ん時は玄関エントランスに消毒液があったけど、今日は無かったなぁ…。
次回は10月末。
その頃はどうなってるかなぁ…(遠ひ目)

185分のゼロ

10/15発売のNDS用ソフト『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』
サンデー&マガジンの名作漫画98作品、総勢350以上のキャラクターが登場するRPG。



98作品ですからして、ゆうき作品の参戦もあるんぢゃないかと思って、HMVの商品ページにある全185枚のゲーム画面画像を見てみると、1枚も無し…orz
あ~るも野明も駿平もクニエもバーディーも…いや、バーディーは無いか(自爆)
185枚もある中で1枚も無いってことは、参戦は絶望的ですかねぇ?
あ~るとパトは入ると思ってたんだけどなぁ(遠ひ目)
どっか別んトコの画像で探し続けてみやう…。

ただ、丹下段平が上杉達也にボクシング誘ってる画面(122枚目)は面白かったですよ…シクシク

元は粘土細工

12月発売予定の『ROBOT魂 龍神丸』(3,990円)。

プラクションとDXの龍神丸しか知らないから、それらと比べると超おもしろカッコ良くなりましたね♪
肩の爪が大きすぎるのがちょっと気になりますが…。
やっぱし引っ込まないよな、コレ(苦笑)

次は何が出るんだろう?
戦神丸出て欲しいなぁ…(淡期待)
戦神丸テレカ付きでぜし!

FC2Ad

