ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



君にいかれてメタメタ…

メチャ メカ狂い♪

もう発売されたのカナ?
『ユリイカ 9月号』は、アルフォンス・ミュシャ特集。
某主役機の愛称の元ネタになった画家です。

ま、まぁそれだけです(汗)
興味ある方はどうぞってことで…。
ちなみに、あちきはジャンヌ・ダルクが好きです♪


今度は超おもしろカッコイイ!

10月3日(毎週土曜17:00。毎週日曜20:00再放送)からキッズステーションにて『魔神英雄伝ワタル2』がスタート♪
新星龍神丸のプラクションがまた欲しくなっちゃうなぁ…(指咥)

COMICリュウ 10月号



ルーンマスカー、7ページですか!
2巻が出るのはいつになるんだろう…orz

どうやらアンドロイド萌えらしい

ブクオフで面白い漫画見つけました♪
大富寺航さんの『TETSUJIN28CO(テツジン28コ)』です。

171.jpg

アンドロイドの女の子「ニハ」が可愛いです♪
どうやら最近アンドロイド萌えのやうです(笑)

だから遅すぎたと…

現在、GyaOで『鉄腕バーディー DECODE:02』を配信中。
第2話が…(爆)
ひょっとして、先々週まで1期も配信されてた?
今となっては、分かりませぬ(自爆)

もう手遅れなので、News記事にはしませんよ…シクシク

CD出して!



『鉄腕バーディー DECODE -CIPHER-』のED『バイバイ』を外部端子を使って録音しました。
スペシャルクリップでは前後に無音部分があるんで、DVDの収録時間よりちょっと短くて4分2秒になりました。
出だし詰め過ぎたかなぁ…4分5秒くらいがちょうど良いかも。

裾野拡がると良いなぁ…

「EMOTION the Best 1900」のパトレイバー劇場版3作品DVDを予約。
3本買っても6千円でお釣りが来るなんて、やっぱし安いよね♪
手軽に買えるようになって、パトファンが増えると良いなぁ…。

  

『スター・トレック』吹替声優

 

Amazonに『スター・トレック』のDVD商品ページができていて、吹替声優が掲載されてました。

カーク:阪口周平
スポック:喜山茂雄
未来のスポック:菅生隆之
ネロ:山野井仁
ウフーラ:東條加那子
スールー:浪川大輔
アマンダ:岡寛恵

未来のスポックの菅生さんは、たうぜんですね!
スールーは吹替ではどうなるんだろう?
Mr.カトーになるかなぁ?

乱太郎ポスターが付くよ

今月10日発売の女子専用アニメマガジン『PUSH! 9月号』で『忍たま乱太郎』の特集やるそうな。
ポスターもあるでよ。
中学生の時から観てるアニメだから息の長い作品ですね。



P.S.
女子専用アニメ誌だけど、創刊以来買い続けてるのはココだけの話ですよ…(苦笑)

短編集とかに載ってるカナ?

7/28に発売された『小松左京マガジン 第34巻』の表紙イラストを出渕さんが描かれてます。
小松左京さんの額に「VOMISA」(小松左京さんの小説)の文字が…(笑)



そういえば、11巻の表紙をゆうき先生が描かれてましたね。

気分転換

カウンタ変えてみました。
特に理由はありませんが…(爆)

続報に期待…

ニンテンドーDS用ソフトで漫画冒険RPG『少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC』が今秋発売予定。
漫画キャラクターが実在する異世界「マンガ界」へ飛び込むことを可能にする白き不思議な本「ホワイトコミック」をキーアイテムに漫画好きの主人公と名作漫画のキャラクター達が力を合わせ戦う夢の漫画冒険ファンタジーRPG。



ゲーム基本情報ページに掲載されてる(C)表記に、ゆうき作品はありませんが「名作漫画98作品、総勢350以上のキャラクターが登場」とのことなので、期待できるかも?

みんなのスッキリ「スッキリ!!ジオラマ大作戦」

みんなのスッキリ体験版第2弾「スッキリ!!ジオラマ大作戦」DL配信開始。
体験版第1弾に上書きされるみたいで、第2弾DL後、第1弾は遊べなくなっちゃいます。
配信も終了しちゃったし…orz

んで「スッキリ!!ジオラマ大作戦」ですが…。
こりもイイ!
ギャンギャン撃ちまくって爽快です♪
体験版は遊べる時間が制限されてるのカナ?
途中で終わっちゃいますね。

あと、発売日と価格が発表されました。
発売日:10月1日
価格:2,980円(UMD版)、2,380円(DL版)



ミニゲーム集みたいな感じなんで、嬉しい低価格ですね♪
ダウンロード版の方が更に安いんだけど、時々、メモステのデータが消えちゃうことがあるからなぁ…。
買うならUMD版かなぁ。

FC2Ad

