ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



特選!大河ドラマ名曲集



Disc1(幕末・維新編)
1:篤姫
2:徳川慶喜
3:翔ぶが如く
4:春の波涛
5:獅子の時代
6:花神
7:勝海舟
8:竜馬がゆく
9:三姉妹
10:花の生涯

Disc2(戦国時代編)
1:風林火山
2:功名が辻
3:武蔵 MUSASHI
4:利家とまつ~加賀百万石物語~
5:毛利元就
6:秀吉
7:信長
8:武田信玄
9:独眼竜政宗
10:徳川家康
11:おんな太閤記
12:黄金の日日
13:国盗り物語


『天地人』のサントラを買いに行ったら、隣りに置いてありました。
『徳川慶喜』は持ってなかったんで、買いましたよ。
『葵 徳川三代』が入ってれば、最強だったのになぁ…何が?(自爆)
また『秀吉』ん時みたいに、コンプリート集出して欲しいなぁ。

他に手はありませんかねぇ?

やうやく、ぼちぼち『鉄腕バーディー DECODE -THE CIPHER-』観てます。
超良かったです!!
有田しおんの新曲「バイバイ」に…うるうる(涙)

TVシリーズがレンタル派だった方もコレだけは買っときましょう!
完全生産限定版のOVAなので、再生産もDVDレンタルも無い…ハズ。

ところで「バイバイ」。
フルバージョンが映像特典で入ってるんですが、もちろんDVDの中…orz
今んトコCD化の告知も無いし、聴けるのは、このDVDだけ。
携帯音楽プレーヤーで聴くには、やっぱし外部端子使って録音するしかありませんかねぇ?



P.S.
荷物は無事、23日に到着しました♪
でも、以前より届く時間が遅くなった(地団駄)

何ともない

24日からの豪雨で県内が大変なことになってますが、とりあえずウチの周辺は大丈夫です。
たくさんの心配メールありがたうございましたm(_ _)m
個別に返信する元気が無いのでココでまとめてお伝え…。

つーか、ドカ降りだった(らしい)24日は旅行中で、こっちの状況は皆と同じ程度しか知らないんですよね(爆)
行きの新幹線は山口県内で徐行して到着が5分遅れになったけど、帰りは徐行も無く通常通り。
ちょうど旅行に行ってる間に大変なコトになってて、帰って来た時には治まってますた。
ウチは高台にあるので浸水も無し。
庭に池ができてたくらいカナ?

大阪行って来た

ってことで、週末に大阪へ。

165.jpg

通天閣には初めて行きました。
ビリケンさんの足の裏がえぐれてて可哀想だなぁ…(笑)
166.jpg 167.jpg

大阪城にも…。
何回目だろう?5回目くらい?
電車で行くと、毎回しんどい思いをさせられます。
何か他に良い行き方ないもんかなぁ…。
168.jpg

1分の壁

みんなのスッキリ体験版やってます。
今の体験版で遊べるのは30冊の本を巻数順に並べ替えるヤツなんですが、なかなか1分切れません(地団駄)
行けそうな気がするんだけどなぁ…。
みんな、どの位でクリアしてるんだらう?

…と、まぁ体験版でも充分ハマってしまってるんだな、コリが(苦笑)
秋まで待てません!

来週末の予定…が決定

大阪行くことに…なりました。
なので、24日の情報収集はお休みに…なります。

来週末の予定…は未定

んと、まだハッキリしませんが、来週末24日・25日に大阪に行くことになる…かもしれません。
なので、24日・25日の情報収集はお休みになる…かもしれません。

ちょっと不安なのが、行く前に『鉄腕バーディー DECODE -CIPHER-』が届くかどうか…。
多分、メール便なので、家族全員居ない状態でポストに入ったまま放置されることに(*_*)
雨とか降った日にゃあ、ドアノブに袋掛かったままになるし、誰かに持って行かれそうで凄く不安だ…(*_*)
頼んでも無いのにメール便になるのはどうにかならんもんかなぁ(地団駄)

追い山ならし[2009]

山笠のあるけん博多たい!
ってことで、追い山ならし観てきました。

櫛田神社の飾り山


西流
163.jpg

恵比須流
164.jpg


何か事故あったみたいですが、大丈夫だったのかなぁ?

まにまにスタート

『宙のまにまに』始まったみたいですね。
AT-Xで第1話だけ無料だったので観ました。
いい感じに朔が追い込まれてます(笑)

2話以降は、ウチでは観れないのでDVD待ちですよ…シクシク

 

暑中見舞い

草薙から暑中見舞いハガキが届きました。
『ぼくのなつやすみ3』のポストカードでした。

 161.jpg


『鉄腕バーディー DECODE』の背景だったら良かったけどなぁ…(贅沢者)

子供の頃の未来予想図

7/3~9/27に弥生美術館にて『昭和少年SF大図鑑展 -S20~40'ぼくたちの未来予想図-』が開催。
展覧会に併せて河出書房新社から同タイトルの『昭和少年SF大図鑑 -S20~40'ぼくたちの未来予想図-』という本が発売(1,680円)されます。



後藤隊長が言ってた未来予想図みたいな感じですかね。

『Xファイル:真実を求めて』

 

TVシリーズの最終回がどんなだったか憶えてなくても、あんまし関係ない感じ。
これまでの謎が明かされるって訳でも無いし…。
地球外生命体も超常現象も無く、ただモルダーとスカリーが事件の謎解きをするだけで『Xファイル』のタイトルが付いてるようなもんです。
これだと、わざわざ副題に「I WANT TO BELIEVE(真実を求めて)」を持って来た理由も無いよね。
サマンサ(モルダーの妹)の真相究明をまた新たに始めようっていう終わり方だったんかなぁ?

FC2Ad

