ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



COMICリュウ 8月号



や~っと『機神幻想ルーンマスカー』の続きが始まりました♪
話はまだ先に進んでないけど…(爆)

11ページですか。
隔月連載にしては少ない気が…orz
最初だからかなぁ?
このペースだと単行本1巻分、3年位かかりそう…。


『Dance Mixer』6/26発売

自分好みのキャラクターを作成してダンスムービーが作成できるPCソフト『Dance Mixer』が6月26日発売予定(15,980円)。
人気作品とのコラボも予定とのこと。

"有田しおん"とか"南風まろん"みたいなキャラを作ってみたいです♪

『グランプリ天国クラシック vol.1[1992~1995]』6/25発売

『グランプリ天国クラシック vol.1[1992~1995]』が6月25日発売(1,575円)。
入手困難になった初期作品『F1グランプリ天国1~3』を再編集して全208ページに収録。



画像(↓)では分かり難いですが、他のよりちょっと大きい後ろの3冊が『F1グランプリ天国1~3』です。

27.jpg

もう持ってるのでいいかなぁとか思ってると、初単行本化となる作品も収録されるそうで、こりも買わなきゃってことになりますわな…やっぱし(苦笑)

『HONEY JET!!』7/15発売

堀江由衣さんの7thアルバム『HONEY JET!!』が7月15日発売(3,000円)。

 

<収録曲>
1:moment
2:JET!!
3:Secret Garden
4:prism
5:バニラソルト
6:スピカ
7:silky heart
8:Get up and Go
9:Peppermint Days
10:Love Countdown
11:Blue Rainy Days
12:君のそばに
13:Dear…

やっぱし『Yahho!!』は入らないみたいで…orz
 

あずまんが大王[新装版] 1年生



学年ごとに再構成されてますね。
以前のは2巻の最初まで1年生だったので、そこまで。
あと、新たに補習編が追加。
10年経っても雰囲気変わらずに新作が描けるのは凄いなぁ…。

昔の方が良かった

もうすぐ『ドラゴンクエスト IX』発売ですね。



ドラクエ9のサントラからSUGIレーベルがキングレコードに移籍するってことで、8月からドラクエサントラが再販されます。
SMEから発売されたSUGIレーベルのサントラに加え、10月にはアポロン盤音源のサントラが復活!!
せっせと復活の呪文を書き写し、写し間違えて途方に暮れてた時代が蘇ります!
ただ「I」と「II」が合わせて1枚になってたり、「IV」が2枚組ぢゃなかったりするので、ゲーム音源は省かれてるかも?

 
 

これまで新録されて、新しいのが発売されてきたけど、あちきの耳には最初のアポロン盤が一番心地良いです♪

FC2Ad

