ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



こどもに還ろう!



立ち読んでて、懐かしさのあまり『別冊宝島 80年代こども大全』を買ってしまいました。
80年代に子供だった人には超オススメ!
ガンプラ、ゾイド、キン消し、ビックリマン、トランスフォーマー、ミニ四駆、セイントクロス、カードダス、etc…当時ブームを起こした色んな玩具が紹介されてます。
コレに載ってる玩具って、どのシリーズも持ってたなぁ(苦笑)

読んでたら、久しぶりに『聖闘士星矢』が聴きたくなりますた。
明日、CD借りに行こうっと♪

P.S.
記事にはなってないけど、年表の中にはちゃんとパトレイバーも入ってますよ♪(た~うぜん!)

『風林火山』



やっと買いました。
大河のサントラはこれで12枚目。

1:風林火山-メインテーマ-
冒頭に内野さんのナレーションが入ったバージョンも入れて欲しかったなぁ。
疾きこと風の如く
徐かなること林の如く
侵掠すること火の如く
動かざること山の如し

格好イイんだなこりが♪

6:風林火山-出陣-
序盤は何だかスタートレックに聴こえちゃいます。
ドックに入ってるスターシップとか惑星軌道上のスターシップみたいな雰囲気。

いつ来るのか心配…

いよいよ明後日発売の『機動警察パトレイバー完全設定資料集 VOL.1 -TV編-』。
Newsチラッとメモ書きしましたが…
・全216ページに、レイバー、全登場人物、美術設定を網羅。
・ゆうきまさみロングインタビューを収録。

設定資料は千数百枚。
インタビューは収録しきれず、次巻のOVA編に続くとのこと。
設定資料集の中で最も充実したものになりそうですね♪

ところで予約した通販サイトがトラブルで発送が一時休止になり、いつ届くか分からない状態に…(*_*)
個別に遅延メールも来ないし…嗚呼もう、どうなってんのよ!(怒)

無事再販

リボルテック「イングラム1号機」と「グリフォン」が無事に(?)再販されてるのを確認♪
前回再販された時も売場を見に行ったんだけど、売り切れてた(発注されなかった?)んですが、今回は山積みでしたよ!

再販品は両方とも帯がオレンジ色に変わってました。
帯違いにちょっと惹かれたけど、今後の購入計画を考えると余裕が全く無いので泣く泣く断念(涙)

 

更新日誌2007.7.23

TOPページの看板を付け替えました。
リンク用バナーも兼ねてますので、ご利用下さいませ。
んで、看板画像配置のため、レイアウトを微修正しました。

更新日誌補足
バナーを作成してくださった桜田学園さんに、あらためて多謝m(_ _)m

どっとアニメ

BV USAにも通販サイト.ANIMEがオープンしたそうで、オネアミスのP1、P2が全米で通販可能になりました。

これでアラスカでもハワイでも劇場版パトレイバーが買える…ハズ

TNG20周年記念DVDボックス

1987年から全米で放送開始された『新スタートレック』の20周年を記念したDVDボックスが10/26発売とのこと。
放送開始20周年記念 新スタートレック大全集
・TVシリーズ全話収録(48枚)
・新規特典ディスク(1枚)
・1,000セット限定
99,750円



新スタートレック 放送開始20周年記念 劇場版ボックス
TNG映画4作のスペシャル・コレクターズ・エディション(各2枚組)を全巻同梱
9,975円



これまたエライもんが出ちゃいますね。
実は今日、『ジェネレーションズ』スペシャル・コレクターズ・エディションの期間限定版(2,500円)を見つけて買ったばかりなんです(泣)
嗚呼、分かってれば買わなかったのに…orz

『ミニパト』観る

今日、BS2アニメ映画劇場で『ミニパト』を放送。
ウチではBSが見れないんで、UMDで鑑賞しました。
やっぱし面白いですねぇ♪
続編作ってくれないかなぁ…。

ところでUMDソフトって、なかなか普及しませんね。
あちきも『ミニパト』しか持ってないし(苦笑)
当初は、他の劇パトも出るんぢゃないかって期待してたんだけど、今はもうUMDソフト自体、発売スケジュールが無いし…。
PSPでしか見れないんなら、ゲームソフトと同梱すれば良いと思うんだけど、もうちょっと上手い売り方して欲しかったなぁ(遠ひ目)

 

FC2Ad

