ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



香貫花フォーエバー

井上瑤さんが亡くなられて、今日で4年ですね。
毎年2月28日は【香貫花Day】ってことで『香貫花が来た』と『さらば香貫花』を観ています。
『さらば香貫花』って何だか感慨深いタイトルになっちゃっいましたよねぇ…(泣)

ついにパトスロ記事掲載雑誌を発見!

パチスロ雑誌『パチスロ必勝本 4月号』にパトスロの紹介記事が載ってました。
カラー1ページで筺体写真と野明、アルフォンスを掲載。
情報としては「5月14日発売予定」の告知。
ゆうキッズNewsメモってた納品予定は合ってたみたいですね。
紹介されてた他の機種より大きな扱いだったし、辰巳出版は『月刊エヴァ3rd』も出してるトコだから、パトスロ・オンリーの雑誌を出してくれるかも♪…と、つい妄想してしまうのでした(爆)

キリがないので雑誌掲載情報を逐一報告することはしませんが、詳しく紹介してる雑誌があればゆうキッズNewsで紹介したいと思います。

更新日誌2007.2.28

ゆうキッズのTOPページに「mixi」へのリンクを新設しました。

更新日誌補足
mixiやってる人向けですが、日記更新情報はココが転送されてるので、結局戻ってくることになります。
あんまし意味ないかなぁ(苦笑)

『スタートレックXI』公式発表

パラマウントより『スタートレック』の次回作映画が2008年公開とのプレスリリース(もちろん英語ですよ ^_^)。

今秋撮影開始で、公開は来年のクリスマス(12/25)を予定とのこと。
ストーリーは「カークとスポックの若かりし頃」としか書いてないし、正式タイトルとキャストの発表も無いですが、公式発表されたのは嬉しいですね♪
日米同時公開にして欲しいなぁ…。

更新日誌2007.2.25

ゆうキッズのTOPページから更新履歴とサイト内検索を削除、スケジュールを別ページに移しました。
更新履歴を削除したので、今後はココで更新状況を報告します。
その他の更新状況は以下の通り…
・DATA内「じゃじゃ馬グルーミンUP!」のタイトル一覧を完成させました。
・DATA内「作品協力・インタビュー」に文庫版『八神くんの家庭の事情 第1巻』と『スターライト☆ぱ~ふぇくと』の情報を追加しました。
・DATA内に「マリアナ伝説」のタイトル一覧を新設しました。

更新日誌補足
じゃじゃ馬の文庫版収録情報がようやくまとまりました。
「作品協力・インタビュー」は全く整理できてません。他にも載せなきゃいけないものがたくさんあるんですが…(汗)
マリ伝のタイトル一覧はかなり前に作ってたんだけど、TOPページとDATAページからリンクさせるのを忘れてました(汗)辞典はこれからぼちぼち始めます。

嗚呼、土ワイの辞典もやらなきゃ…。
嗚呼、パトの辞典もやらなきゃ…。
嗚呼、あ~るの辞典もやらなきゃ…。
嗚呼、パトグッズの事典もやらなきゃ…。
嗚呼、成原博士にメカ・スポットの開発依頼をしに行かなきゃ…(壊)

ゲーセンもアリですか

ランチを食べた店の隣りがゲームセンターだったので久し振りにブラブラ…。
最近のゲームにゃついていけないので見てるだけなんですが、ちょっと良い発見。
ゲーセンにもパチスロが置いてあるんですね。
スパイダーマン2とか北斗の拳だったので、お下がり(中古品)なんだろうけど、パチンコ屋ぢゃなくゲーセンでパトスロができるなんてことも♪
そうなると、あの騒音と臭いを気にすることなく楽しめますよね。
ってゆ~か、あの騒音の中ではセリフとか音楽ってまともに聴こえないんぢゃないかと思うんですよねぇ(困)
パチンコ屋から姿を消した後になるだろうけど、ぜしゲーセンにパトスロを導入して欲しいなぁ(切望)

閉店ガラガラ

自転車で行けるトコにあるローソンが19日で閉店とのこと。
WXIIIチケマガDVDもココで買ったし、Tポイントが溜まるんで贔屓にしてたんで残念です。
んで、閉店のためか品数が激減してて棚はガラガラ…。
何だか寂しいぢゃないですか(T_T)
ココが閉まっちゃうと、一番近いローソンはどこだろう?車で行かなきゃならんのは確実だけど…。
チケマガDVDみたいなロッピー限定商品を次回買う時は大変だなぁ(遠ひ目)

そうそう…Tポイントで思い出しましたが、ブクオフのポイントシステムがTポイントに移行されるそうですね。
頻繁に古本探索してる身としては大歓迎♪
店ごとに溜まって、溜まりにくかったブクオフでのポイントが溜まりやすくなることでしゃう。
でも、買いたい本があってもTポイントに移行されるまで待っておきたい心境と無くなっちゃうかもという不安の葛藤が起きちゃうかもなぁ…。

急に盛況

先週辺りから1日のアクセス数が通常の3倍とか4倍になってます。
パトスロの記事で多少上がってるのカナ?でもこの伸びは異常…。
また2chとかにアドレスが貼られてるのかも知れませんね。
経験上、その記事だけ見て行く一見さんが大多数でコレを機に常連になってくれる人は少ないので、来月入る頃には元に戻ってることでしゃう…ハハハ(笑)
良いのか?自分…orz

8個

バレンタイン報告でした。
掃除のおばちゃんからも貰おうとは…(苦笑)

グリフォンぢゃなかった…orz

リボルテック1号機が発売された時、追加塗装が施された「海洋堂ショップカスタムバージョン」ってのが出たんです(ゆうキッズNews)が、その後、2号機が発売された時は出ませんでした。
んで、今月発売されるグリフォンもカスタムバーションは出ず(GR-2で出るそうな)。
期待してたんで残念です(泣)
まぁ、出たとして当たるかどうかは「また別の話」(森○レオ風)
来月こそは零式をぜし!

さっそく壁紙に♪

パチスロ「機動警察パトレイバー」公式サイトのTOP絵がかなりお気に入りなので、さっそくPSPの壁紙にしてみました♪
58.jpg

う~ん、いいねぇ…♪

えらいことになっていた!

この前書いた空腹時の胃痛があんまり酷いもんで昨日、病院に行って来ました。
血液検査で前回の結果よりも鉄分が少なくなってて、中で出血してる可能性があるってことで胃カメラを飲むことに…。

んで、今日胃カメラ。
人生初胃カメラです。
あんまし緊張はしませんでした。何せ「はて物」の「失われた記憶」(はて物~天の巻収録)でバッチシ予習したからね!
奇遇なことに私も午前10時頃開始。
「まず胃液の分泌をおさえる薬を飲まされ」←透明の液体。やっぱし甘い。
「次にノドの麻酔」←ゼリー状の薬で、うがいみたいにする必要は無かった。ノドより舌のしびれが気になる(終了後元に戻った)。
診察台へ。
シュッシュッとノドに直接麻酔薬をかけられる。かなり苦い!
「よく分からない注射」←これと鎮静剤使用のため筋肉注射もした。
「はい、お疲れ様でした」←胃カメラ挿入中の記憶が全く無い!気付いたら終わってました。先生の顔も憶えてない…う~む。
リクライニングシートで1時間安静に。
終わり…。
かなり楽でした♪
待合室で隣りに居た人は大腸検診らしく、2Lの液体(下剤)を飲まされてました。1時間に1L必ず飲み干し、残りの1Lは何分かけても良いとのこと。腸を動かすため散歩に出かけたりトイレに行ったりと、こっちの方が大変そう…(他人事)

ちょっと脱線…(汗)
その後、検査結果で「多発性十二指腸潰瘍」と診断されました。
十二指腸にいっぱい潰瘍ができてるってことでした(*_*)
やっぱしストレスですね。
正月明けに倒れたのはコレが原因みたいで、実はあの前後1週間ほど便が黒かったんですよ。
「なぜその時来なかった。自然に治ったのは運が良かった。」と叱られまった(汗)
治療は、薬で治るってことなので一安心。
飲み薬を一ヶ月続け、胃カメラで再確認とのこと。
今日みたいな胃カメラなら大丈夫だね♪

ちなみに胃カメラ後の記憶喪失は無く、小人さんが出てくることはありませんでした。
まだまだだなぁ…(何が?)

何DB?

パトスロのチラシがないかなぁ…と何軒かパチンコ屋を廻ったんですが収穫なし(無駄足)
設置される頃ぢゃないと無いのかな?
5月頃にもう一度行ってみやう。

ところでパチンコ屋って、相当うるさいですね。
店を出てからも耳がキンキンしてましたよ。
私ゃ、あの中に何時間も居られないなぁ…(汗)

こんな歌だったけ?

無性に「魔神英雄伝ワタル」のサントラが聴きたくなって押入れを探してたら、「魔導王グランゾート」と「からくり剣豪伝ムサシロード」のサントラが出てきました。
ドラえもんの4次元ポケットみたいだね(苦笑)

グランゾートの主題歌はOP「光の戦士たち」とED「ホロレチュチュパレロ」なんですが、聴いても何かピンと来ない。
こんな歌だったけ?
もっと印象に無いのがムサシロードで初耳と思うくらい憶えが無い…。
ちなみにムサシロードはパトレイバーの後番組で川井さんが音楽を担当されてたりするアニメなんですよ、こりが。
何かバネを使って戦わせるようなプラモを買った記憶が…(うろ覚え)

小人さんはいるんだよ

録り溜めてた「まなびストレート」を一気観(4話分だけど^^;)。
みかんちゃん、間違ってないよ!
小人さんはいるんだよ!

「パワプロポータブル2」4/5発売

「実況パワフルプロ野球ポータブル2」が4/5発売ってことで、パワプロポータブルを売って来ました。
2,000円ナリ。
う~ん、まぁこんなもんか…。

「ゲゲゲの鬼太郎」5度目のアニメ化

「ゲゲゲの鬼太郎」が5度目のアニメ化とのこと。
なんか可愛らしい鬼太郎ですね(笑)
OPだけは妖モノであって欲しいです。吉○三のは酷かった…。

[急募]ストレス解消法

12月初からだから、もう2ヶ月くらい空腹時の胃痛が続いてます(*_*)
薬を飲んでも、あんまし効きません。
摂食すれば平気になるんだけど、4時間後くらいには胃痛が始まります。
ツライのは夜中の胃痛で、決まって2時辺りから始まり、酷いときは一睡もできずに朝。んで、なぜか7時頃には治まっちゃいます。
病院行っても、言われることは決まってるんだ。
「何か悩みがあるんじゃないの?」
「今の世の中、悩みの無い人なんているわけないぢゃん!」(心の叫び)
んで、胃薬も貰えず帰ってくる。
いつも門前払いなので、胃痛では病院には行きません。

どうもストレスが溜まりやすい性格で季節毎の体調不良もその辺に問題があるんですよねぇ。
何かストレスを発散させる方法を見つけないといけないんだけど、コレってもんが無いんだよなぁ(困)
…と、コレを書いてる今も胃が痛い(*_*)

寒い…

この前寒かった時も「今年一番の寒気」と言ってたような気がしますが…ねぇ、手嶋さん(笑)
ローカルネタなんで分かる人だけ笑って下さい。

なんか節分の時期って毎年寒い気がするんだけど「節分寒波」ってのがあるのかなぁ?

FC2Ad

