ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



無けりゃ無いで寂しいなぁ

地元にあった「まんだらけ」が小倉に移転ってことで、1月末日で閉店。移転とするにゃ、距離が遠いやうな…(笑)
そりはさておき、最後なんで何かないかと行ってみました…が、何も無し(地団駄)
探し物を粗方見つけ出してるってのは何か寂しい気もするなぁ(遠ひ目)

あ、そうそう。
前に行った時にはあったMGイングラム2号機とEXイクストルが無くなってましたよ。
パトファンに渡ってるのを想像して嬉しくなるのは収穫無しの時の救いだなぁ♪

SLあそBOY復活

1988年から熊本-宮地間を走り、去年引退したSLあそBOYが熊本-人吉間で今夏復活とのこと(JR九州リリース)。

どーせなら、人吉の2つ先の矢岳駅まで運行して欲しいです。
この駅のホームにはSLの展示館があって、あそBOYが現役復帰するまで展示されてた、いわば、あそBOYの故郷。
勾配が登れなくなってきての引退だから、矢岳駅までの運行は厳しいかもしれないけど夢はありますよね。

SLあそBOYの写真(in熊本駅)と記念入場券
47.jpg

久し振りの収穫

久し振りにパトグッズをゲット♪
新商品以外は半年振りくらいかな?

46.jpg

他所で無い×2と嘆いてた「WXIII スペシャル・プレビュー・ビデオ」のレンタル落ちです。
映画公開前にゲオとツタヤのみで無料レンタルされたメイキングビデオ(ゆうキッズNews 2002.2.23記事)なので数も限られ、なかなか見つからなかったんですよねぇ…。
しかも100円♪(安っ!)
行きつけのツタヤのレンタル落ちセールで見つけたんですが、メイキングビデオなんでレンタル回数もそれ程多くなく(もしかしたら、あちきが一番多く借りてるかも ^^;)、状態も良いです。
ケースがレンタル仕様なので、どっかで空ビデオケースを見つけて来なきゃ…百均にあるかなぁ?

リボルテック・イングラムを飾りたい!

リボルテック(イングラム1号機&2号機)を買う前から考えてたんだけど、鉄道模型用の建物ってリボルテックと一緒に並べたら絵になると思いません?
木造建築とか割と年代モノ(?)が揃ってる感じがするし、いくつか並べればP1冒頭のような下町が再現できそうだし、探せば「上海亭」みたいな定食屋もありそう♪

んで、探してみたところ…

 

結構、値段するもんなんだね(*o*)
「数百円くらいだろう」と思ってた自分が恥ずかしい(汗)
鉄道模型は大人の玩具なのね(涙)
手頃な値段(千円以下)で無いもんかなぁ…。

  

治療終了

奥歯の詰め物の治療が終わりました。
よかったよかった♪

墨攻の試写会は今日だったんだけど、行けませんでした(泣)

水泡に帰す…

パト&ゆうきグッズのデータ管理に使ってたUSBメモリが(物理的に)パゲてしまい、データが消えてしまいまった(*o*)
バックアップも取ってなかったんで、全てのグッズ情報を失いましたorz

誰か助けてぇ~!

神業?

朝一で歯医者さんへ。
昔通ってた歯科は口唇口蓋裂の事情を知ってる先生なので、昔馴染みで良かったんですが、家を引っ越して通うには遠くなってしまったので近くの歯医者さん。
新しいトコ行くと必ずと言って良いほどインターンの見学会になってしまうんで、なるべく変えたくなかったんですが致し方無し。
あそこに行ってたら、いつものように「歯磨きができてない!」と叱られてただろうなぁ(苦笑)

んで、治療。
やっぱし奥歯が虫歯になってて局所麻酔後に削ることになったんですが、この麻酔が全然痛くない♪
ってゆーか、いつ針を刺したのか分からなかったんですよ。
こりは歯医者さんの腕が良かったのかなぁ?それとも15年行かない間に痛くない針でも開発されたんだらうか?
とにかく、らくちんで良かった♪
詰め物ができてくるのは来週木曜日で、それまでは仮詰め。

「墨攻」試写会招待状

2月3日公開予定の映画「墨攻」の試写会招待状が届きました。
あんまし予習してないんですが、川井憲次さんが音楽を担当されてます。

観に行けるか、まだちょっと分からないですが、できれば行きたい…。

今度は歯

体調が戻りつつあるってーのに、また体に問題発生。
右上奥歯の詰め物が取れてしまいまった(*o*)
明日、歯医者に行かにゃなりませんが、口腔外科以外で歯医者に行くのは15年振りくらい。
確実に虫歯を指摘されることでしゃう(乞うご期待!)。
歯医者嫌いの子供みたく今から憂鬱です。
餅なんか食べなきゃよかった…トホホ

やっと発見♪

中古で探してた「ER 緊急救命室」のサントラがやうやく見つかりました。
十年以上探したカナ?
新品で買うこともできたんだけど、サントラは「1曲だけ欲しい」のが大半なので中古かレンタルが優先です。

ドラマの方は…ってーと、だんだん面白くなくなってきました。
長く続けすぎてるよね。

I'm so tired!!

もう死にそう(*o*)

今年初めての通常活動。
車に乗ってる時は良いんだけど、数十メートル歩いただけで息切れしてました(汗)
なので、休み休みの行動。
退院明けみたいだね(苦笑)
体力が相当落ちてるみたいだなぁ…。

まだ休んでます

正月休みが延長しちゃってます。
6日の早朝に卒倒して、今日辺りからようやく動き回れるようになりました。
でも、体を動かすと頭が脈打つ感じで痛くなる症状(たぶん偏頭痛)が続いてるので、全快はもうちょっと先かも。
嗚呼、正月は毎年、調子がよくないんだよなぁ(凹)

正月休み総括

基本的に寝正月…zzz
終わり

いや、ホント何も書くことないのよね、こりが(汗)
初売、初詣も行ってないし。
年末忙しかったんで体が休みたがってたのかしんないです。
なので正月気分もあんまし無いカナ?
年明けからも忙しいので、普段通りで丁度良いっちゃあ丁度良いかも。

「特攻野郎Aチーム」シーズン5

年末に「特攻野郎Aチーム」シーズン5を購入。
これでAチームDVDもコンプ。
今月は「エアーウルフ」を買わなくちゃ。
嗚呼、パトのメモリアルボックスが遠のいていく…(泣)

 

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

FC2Ad

