ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



ジャンヌダルク



発売日に買って以来、眠い目擦りながら、ちまちまやってたPSP「ジャンヌダルク」をようやくクリアしました。
PS2に読込エラーが出るようになってからゲーム自体あんましやってなかったんで結構楽しめました♪
難易度はちょっと低めカナ?
シミュレーションRPGが苦手な方でも楽しめるかと。
ちなみに、このゲームでは百年戦争の史実は勉強できません(笑)

年末の準備

今日までに出さないと元日に年賀状が届かないってのを昨日知って、慌てて年賀状を作成。
何とか間に合いました。
大掃除もまだだし、他にやることもたくさんあるし…。
パトのDVDは高いし…(関係無)

伝言板

メーラーの不調で送受信がうまくいきません(*o*)
原因を探る余裕が無いので、しばらくココで連絡事項を受け付けます。
他の人に知られたくない内容は「秘密」にチェックして送信して頂ければ非公開になります。

カラオケダウンロード

club DAM.comでカラオケ楽曲のDL販売をやってるんですが、ゆうき作品の楽曲がいくつか購入できます(1曲105円)。
ざっと検索したところ…
笠原弘子
・わたしのANDROIDくん
・未来派Lovers
・コンディション・グリーン~緊急発進~
冨永みーな
・守りたいの
仁藤優子
・そのままの君でいて
山本正之
・飯田線のバラード
・新・究極超人あ~るのうた

※五十音順。敬称略m(_ _)m

店(DAM)仕様で、原曲のカラオケではないんですが、そういうのをCD1枚にまとめるのも一興かも♪
カード決済しかできないみたいなんで、肝っ玉の小さいあちきはパスですが…(T_T)

また来年

「鉄腕バーディー」の次回がヤンサン1月4日発売号に掲載ってことで今週号が今年最後になりました。

やあ、気になる終わり方ですよねぇ(地団駄)
今週号は15巻の最後話になる予定なので、3月には単行本組の人も地団駄踏むことでしゃう(苦笑)
ところで、予告とか話の雰囲気からしても、次回新章突入というわけではなさそう。
そうなると、これまで最長だった「人形の記憶(#22)」を抜いて「月下の騎士」が最長章になりますね。
「月下の騎士」が終了したら、あらためてNewsでお伝えしたいと思います。

それにしても、これから3週間、バーディー無しはツライなぁ(涙)

最近のマイブーム

年後半になると毎年書いてるやうな気がしますが、最近、忙しくて情報収集に充てる時間しか取れないことが多くなり、頂いたコメントとかBBSになかなか返事できてません(汗)
「師匠も走る月」ってことで今月も忙しそうです…ってコレも毎年書いてるな(苦笑)
コメントには対応できまてませんが、最新情報は随時更新して行きますので、ご容赦をm(_ _)m

そんな中、最近のマイブームは懸賞。
先月は名城カレンダー(卓上)と「オープン・シーズン」の試写会招待状が当たりました♪
来年の卓上カレンダーは買わなくて済みました♪
試写会は忙しくて行けず(泣)
いつかはデッカイものを当てたいな♪

FC2Ad

