ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「攻殻SAC SSS」サントラ発売決定

「攻殻機動隊SAC Solid State Society」のサントラが11月22日に発売。
初回限定特典にメディアプロテクター。
O.S.T.3には入らなかった「sniper」も収録とのこと。



早く聴きたい…
スポンサーサイト

心が満タンになる曲

コスモ石油のCM曲「seeds of life」のCDが届きました。
33.jpg

菅野よう子さんが手掛けたCM曲です。
この曲が使われてるCMで好きなのは、女の子がパズルをしてて製油所(?)の煙突の先のピースを探してるヤツ。

ところで、カロリーメイトの「24編」も菅野さんのCM曲なんだけど、こりがまた格好イイ!
CMではジャック・バウアーの声であんまし聞き取れないけど、カロリーメイトのCMサイトでは邪魔されず聴けます。
途中で途切れちゃってるみたいだけどCMの尺だけ作られたのカナ?

一方は癒し系で、もう一方は緊迫感のある曲。
菅野さんはどっちを作らせても上手いなぁ

漫画版「涼宮ハルヒの憂鬱」第3巻は12月発売?

10月26日発売の12月号で「少年エース」が創刊12周年を迎えます。
ってことで12月号から「3号連続モバイルキャンペーン」が企画されてるとのこと。
んで、12月25日発売、2月号の「コミック連動図書カード全員サービス」では「涼宮ハルヒの憂鬱」第3巻の図書カードが全員サービスの予定。ちなみに2月号の付録は「ハルヒ特製ストラップ」。

図書カードの図柄がコミックス第3巻ってことは、「少年エース2月号」と同時発売って可能性大ってことですよね?

「週刊フェラーリラジコンカー」創刊

デアゴスティーニより「週刊フェラーリラジコンカー」が明日創刊。
創刊号は特別価格590円。2号以降は1,390円で全78号を予定。
完成させれば、京商の1/8スケールRCになります。
ところで、590円+1,390円×77=107,620円也
ラジコン1台に10万円はちょっと…

帰ってきたPSP

修理に出していたPSPが帰ってきました♪
修理レポートによると、ボタンの交換ではなく調整をやってくれたみたいです。
あと、キャビネットが交換されてて、外装が新品同様になりました。
本体が初期化されてるのでネット設定もやり直し。
嗚呼、またPCをモデムまで持って行かにゃならんのか…

あとはデジカメの修理を待つばかり…

ENT「最後のフロンティア」[ネタバレ]

台風が足早に去ってくれてスタートレックまるごと40時間を観ることができました。

ついに「スタートレック エンタープライズ」シリーズ・フィナーレですね。
これでスタートレックシリーズ全エピソードの日本での放送が完了。
感慨深いなぁ…

ところでENT最終話「最後のフロンティア」。
TNG「難破船ペガサスの秘密」とのクロスーバーで久し振りにライカーとディアナが観れて感激しました。
一度も登場したことなかったシェフがライカーだったとは(笑)
いや正しくは、ホロデッキでライカーがシェフを演じてるだけでホントのシェフは別人なんだけど…(苦笑)
ラストはちょっと残念でした。
オリジナルだとカーク、ピカード、アーチャーの声でナレーションがリレーされていくんだけど、吹替ではアーチャーの声で全て読まれてしまいます。最後の最後なんだから、きちんと声優さんを揃えて欲しかった。

抵抗は無意味か?

台風13号が九州へのインターセプトコースを取り、17日にも接近。

よりによってスタートレックまるごと40時間ん時に来なくても…。
せめて初放送のシリーズファイナル3話「テラ・プライム パート1&2」と「最後のフロンティア」の時間(18日18:00~21:00)だけでも避けて!

災厄の日

デジカメのズームが全く動作しない不具合が起きたので、修理に出すことに…
保証期間がギリギリ今月までだったんで無償で帰って来る…と思います。

さらに、家に帰ってPSPをやってると方向キーの上ボタンの反応が悪くなってますた(爆)
ボタンの不具合騒動が起こってたけど、これって無償修理になるんでしょうか?
とりあえず明日、問い合わせてみなきゃ。

何だか今日はついてない一日だったなぁ…(凹)

ところで「災厄の日」で思い出したんですけど、大人になっても親知らずが生えてない人ってどれくらい居るんですかね?
遊馬曰く「親知らずが生えない人ほど人類学的に進んでいる」ってのはホントなのかなぁ?
ちなみにあちきはまだ生えてません♪

皇帝の決断

イタリアGP決勝終了後の会見でM.シューマッハが引退を表明。

嗚呼、ついにこの日が来てしまったのですね(*o*)
M.シューマッハが優勝し、アロンソがリタイア・ノーポーントとなったことでドライバーズポイントは2ポイント差に。
表彰式では大歓喜のティフォシだったんだけど…

年齢的にはそろそろって時期なんだろうけど、まだまだトップでやっていけるのになぁ(遠ひ目)

「攻殻SAC SSS」先行放送

スカパーPPVにて先行放送中の「攻殻SAC SSS」を試聴しました。
11月発売のDVD購入派のために中身に触れず感想書くとですねぇ…こりゃ面白い!
つ、つきなみですみません(汗)

9課が再編されて素子の役割をトグサがやってるわけだけど、トグサの指揮でバトーが動くのは何か違和感ありますね。
長いことシリーズを観てる人ほど感じるんぢゃないかなぁ…。
キャラ設定で2nd GIGとの違いが気になったのがトグサでした。
メインウェポンがマテバぢゃないし、娘も大きくなってるし(笑)
あと、ウチコマ…。
相変わらず言語システムがロボット的(地団駄)
これでタチコマの後継機が(キャラ的に)務まるんだろうか?
と思ってたら、そんな心配は無用になっちゃうんですよ、こりが!
どういうことなのかは、楽しみにしてる人もいるだろうから止めときます。

あ、そうそう。
これから観る人は原作読んでおいた方が1.5倍楽しめると思います。

相変わらず1度観ただけでは分からん作品なのでDVDは買いだなぁ♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。