ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



鈴鹿サーキット、F1開催落選

FIAが2007年シーズンのF1カレンダーを発表。
第1戦:オーストラリアGP(3/18)
第2戦:マレーシアGP(4/8)
第3戦:バーレーンGP(4/15)
第4戦:スペインGP(5/13)
第5戦:モナコGP(5/27)
第6戦:カナダGP(6/10)
第7戦:アメリカGP(6/17)
第8戦:フランスGP(7/1)
第9戦:イギリスGP(7/8)
第10戦:ドイツGP(7/22)
第11戦:ハンガリーGP(8/5)
第12戦:トルコGP(8/26)
第13戦:イタリアGP(9/9)
第14戦:ベルギーGP(9/16)
第15戦:中国GP(9/30)
第16戦:日本GP(10/7)
第17戦:ブラジルGP(10/21)


パシフィックGPとして鈴鹿での開催を実現させようとしてたけどカレンダーに挙がらず(涙)
富士は遠いなぁ…(遠ひ目)
あとヨーロッパGPとサンマリノGPも無くなりましたね。
サーキット名までは出てないんで分かんないけどヨーロッパGPはニュルブルクリンクが消えるのカナ?
スパ(ベルギーGP)が復活したのは嬉しいけど、他の名サーキットが削られたんぢゃ嬉しさ半分だよなぁ(遠ひ目)

福岡五輪叶わず

2016年夏季五輪の国内候補都市に東京都が決定。

良かった良かった…。
財政状況厳しい中で大規模投資が防げました。
今回のその意欲をもっと市政に出して欲しいもんです(怒)

15分では分からなかった「攻殻SAC SSS」

9月1日からPPVで先行放送される「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」の無料番宣「15分でわかる攻殻機動隊SAC SSS」を試聴。

「The Laughuing Man」と「Individual Eleven」のストーリー解説ナレーション付き映像の合間に神山監督のインタビューが流れる構成。最後に「攻殻SAC SSS」の番宣。
予想通りの「復習+SSSちょっと出し」でした。

本編見ろってことですな(苦笑)

「ふくおか国際ヒーロー映画祭2006」延期

今月末、開催予定だった「ふくおか国際ヒーロー映画祭2006」が今秋開催に延期。
延期の理由は不明。

去年から開催の「ふくおか国際ヒーロー映画祭」。
<愛と勇気と夢> を与えてくれる「ヒーロー」をメインコンテンツとして世界に発信する映画祭
藤岡弘、さんが実行委員長として参加され「愛こそすべて 合掌、」ってな応援アルバムも制作された(「、」が多いね^^)。

今年は・・・ってーと、13本の映画スケジュールが発表されたものの、イベント関連の情報は無く、公式サイトも寂しげ。
んで、何が上映されるかってーと…

『嗚呼!!花の応援団』
『Doctor WHO』
『矜持~KYOUJI~』
『時空警察ヴェッカー』
『リアルメン・スタンド』
『Princess Cat -プリンセスキャット-』
『孔-KUJYAKU-雀』
『Drop in Ghost 僕の彼女と彼氏』
『サイバーシスターズ03』&最新作予告編
『ハルキwebシネマ第2弾 怖い本シリーズ』
『スプリング☆デイズ』
『クラッシャーカズヨシ』
『キヲクドロボウ/プレゼンテーション版』


青春映画あり、ホラーあり、ヒーローはどこ行った?
主催のヒーロー感がよく分からん

「時かけ」終わっちゃったよ

福岡での「時をかける少女」の上映期間が昨日で終了しちゃいました。
観に行きたかったのに、とうとう行けませんでしたよ(涙)

「WXIII」みたく、フィルム本数が少なくて、一部地域で上映期間を終わらせては他の地域に持っていくってなことをやってるんだろうけど、「時かけ」は角川の代表作なんだから、もっとお金を掛けて欲しいなぁ(怒)

嗚呼、タイムリープを憶えたい…

ってことで、映画を観てから読もうと思ってた劇場版コミックを買ってきますた。
33082.jpg 

DVDが出るまではコレで楽しむことにしやう。
帯の「絶賛上映中」の文字が疎ましい(号泣)

 

夏休みの工作

産総研で配布されてるペーパークラフト「HRP-2プロメテ」を作り始めました。
32985.jpg

ペーパークラフトなんて小学生以来…。
上手くできるかなぁ

(やうやっと)ハルヒ三昧

やっと買いに行けました
「涼宮ハルヒの憂鬱」マンガ第1巻・第2巻とDVD「Episode00 朝比奈ミクルの冒険(限定版)」
31444.jpg

小説はやっぱし読む時間が無さそうなので保留…

やあ、ハルヒって女・鳥坂さんですね(笑)
「ひねくれてて、ノリが強くて、押しが強くて、先天的にえらそう」

  

I.G作品の情報源が一つ減っちゃいますた_| ̄|〇

日経キャラクターズが現在発売中の8月号で休刊しちゃうそうです(泣)

I.G作品をフューチャーしてくれてた雑誌だけに残念でなりませぬ。
「仕事人雑記」はどこかで続けて欲しいなぁ…シクシク

夜なのにセミの声

夜中だってーのに、今、セミが鳴いてます。
な~んか違和感あるなぁ

「サイレントヒル」を観てきました

何と言ってよいやら難しいんですが、ゲームの映画化としては○だけど、ホラー映画としては△かなぁ。
怖がらせる演出よりもグロさで見せてる方が勝ってるやうな…。

映像は綺麗だし「サイレントヒル」の世界(1作目)が非常に上手く表現されてると思います。
ただ1作目をプレイしたことある人は見方に注意した方が良いかも。
原作と比べちゃうとストーリーの薄さにいろいろ不満が出てくると思います。
観る前にゲームで予習するよりも昔やった記憶があるくらいの感じでゲームの雰囲気だけ映画館に持って行った方が楽しめると思います(私は後者で観ました)。
ゲームやったことない人は映画を観た後でゲーム(1作目ね)をやると凄く面白く感じるんぢゃないかな。
映画を観てゲームをやりたくなるかどうかは分かりませんが…(苦笑)

ゲーム未プレイでホラーが苦手な人は見ない方が無難。

「西遊記」DVD化決定

1978年に放送されたドラマ「西遊記」のDVD化が決定。
9/27、VAPより3枚組のBOX(16,170円)と単品(3,990円)が発売。
収録話数は不明だけど、前半(13話)までカナ?



「西遊記」といえばコレでしょう♪
その後いくつか作られたけど、コレを超える作品は無いと思います。
やっぱし孫悟空は堺正章さんに限る!

これに合わせてサントラも出してくれると言う事なしなんだけどなぁ…

FC2Ad

