ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



涼宮ハルヒで憂鬱

「涼宮ハルヒの公式」の発売日が8月25日に延びちゃいましたね。
ご無体な(*o*)

ところで、私ゃ未だにハルヒデビューできてません(涙)


パチンコ「CRスタートレック」

スタートレック40thプロジェクトで発表されたパチンコの新機種「CRスタートレックATX」が適合通知を受けた。
発売時期など詳細は後日発表とのこと。

普段パチンコはやらないけど、これはやってみたいな♪
どのシリーズが登場するんだらう?型式名の「ATX」ってのも気になるなぁ…

二代目ドラミちゃん

二代目ドラミちゃんの声優に千秋の起用を発表。

声優さんぢゃないのが意外でした。
よこざわけい子さんの声が焼きついてるから、こりまた慣れるまで時間かかりそう…

「I.Gカルトクイズ」プレゼントに当選しました

Production I.G公式サイトで行われた「I.Gカルトクイズ」全問正解者プレゼントの当選通知メールが来ました。
プレゼントは「xxxHOLIC」の壁紙。
応募したこと自体忘れてました(汗)
どの位の人が当たったのカナ?

「スタートレック」次回作映画ポスター公開

2008年公開に向けて製作中の「スタートレック」次回作映画ポスターが公開されました。

艦長!内容が全く推察できません!!

ラジオドラマ「精霊の守り人」

NHK-FM「青春アドベンチャー」にて、8月7日からラジオドラマ「精霊の守り人」(全10回)の放送だそうです。

原作を読む暇が無いから来春放送開始のアニメの予習に良いかも

梅雨明け

通院のため午前上がり。
バス停から病院まで5分程歩いただけで汗ダラダラ…

今日、九州・四国地方の梅雨明けが発表されました。
いよいよ夏本番

15分で分かる「攻殻SAC SSS」

8/25~/31、スカパー・パーフェクトチョイス160にて「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」先行放送に先駆け無料ナビ番組を放送とのこと。

ホントに15分で分かるのかなぁ?

さらば、ジャック・スパロウ

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきました。
タイトル長いなぁ(笑)

今作も面白かったです♪
3に繋がるラストで、そうきたかとニヤリ…。
伏線とか張ってそうなんで、そういう見方でもう一度観てみたいなぁ。

あ、これから観に行かれる方で前作を観てない方は予習しといた方が良いですよ。

こども天国

小中学生が夏休み突入。
いいなぁ(羨)

01.jpg 

「平成教育委員会」のEDテーマだったけど、予備校でも使われてるのかな?

「Patlabor:New Files」ってナンだ?

ゆうキッズにてお伝えしてる通り「COMIC-CON 2006」にて「PATLABOR THE MOVIE」が上映されます。
オネアミスに力入れてますね

ところで上映スケジュールを見ると「PATLABOR THE MOVIE」とは別に「Patlabor:New Files」も上映されるようです。
「New Files」は、日本では新OVAと呼ばれてます。
どうして日米で表記を変えるんだろう?

ちなみに同イベントでは「攻殻SAC 2nd GIG」とか「IGPX」も上映。
どっちも盛況だろうなぁ…

王監督の手術成功

胃の腫瘍摘出のため入院している王監督の全摘手術が無事成功。
全摘だったってのには驚きましたが、無事手術が成功して本当に良かった。
全快してユニホームを着られてる姿が待ち遠しいですね♪

今日はホークスに勝って欲しかったなぁ(遠ひ目)

スタートレック 40th

そうそう、スタートレックも40周年でしたね。

40周年記念商品が色々発売される予定ですが、DVD-BOXで全シリーズコンプ済みなんで買うかは微妙…。
でも、テーマ別にストーリーを収めるこの企画は魅力的です

パトレイバーでもこういう企画をやってくれないかなぁ(遠ひ目)

ウルトラマン 40th

1967年7月17日、「ウルトラマン」の放送が開始。
タイトルは「ウルトラ作戦第一号」で、一番最初に登場した怪獣はベムラー。

私ゃまだ産まれてません(苦笑)
子供の頃リアルタイムでやってたのは「ウルトラマン80」。
それ以前のシリーズは再放送で見ました。
「~80」以後、しばらくシリーズが中断したから子供の頃やってなかったって人もいたりするのかな?

「ウルトラマン」といえば、ゆうきまさみ作品と深い関係がありますね。
特車二課の制服とか鉄腕バーディーの二心同体とか…
私がゆうきさんのどの作品にも心地よさを感じるのは子供の頃に見ていたアニメとか特撮の雰囲気が感じられるトコなんですよねぇ

ところで、昔、タイトルの冠についてた「空想特撮シリーズ」ってのは今でも使われてるんでしょうか?

月月火水木金金

今週は休み無し(凹)
海の男ぢゃないんだけどなぁ…

気になる言葉

マテラッツィ、ジダンに何を言ったのさ?
シクシク…

今そこにある危機

北朝鮮のミサイル発射実験で制裁決議案が明日(日本時間)にも採決か…ってなことになってますが、今回発射された7発のうち私が脅威に感じたのはテポドン2ではなく新型スカッドの方です。
従来型より射程が延びたんぢゃないかって話で、あちきの住む福岡まで射程に入っちゃうんですよね。
日本にとっては、数基しかない虎の子の長距離弾道ミサイルより数百発所持してる中距離ミサイルの方が脅威ですよねぇ。
お隣の国では「大騒ぎすることではない」とか言ってるやうですが、君んトコも射程に入ってるんぢゃないのか?

あつはなついね

台風からの温かく湿った空気ってので今日の最高気温35℃!
溶けそう…(*_*)

「MGSバンドデシネ」

「METAL GEAR SOLID: OFFICIAL COMIC BOOK」をPSPでデジタルコミック化した「MSGバンドデシネ」が9月21日発売。
スクリーンショットを何枚かとE3の映像を見たけど、プレイ要素がイマイチよく分かりません(*o*)
ふきだしは日本語になってくれるよね?

メタルギア ソリッド バンドデシネ メタルギア ソリッド バンドデシネ
Sony PSP (2006/09/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

山笠のあるけん博多たい!

ってことで博多の街は山笠モード。
飾り山があちこちで公開中。

キャナルシティ博多
02.jpg

天神1丁目
03.jpg

川端
04.jpg

どれを見ても勇壮ですねぇ

「ブレイブストーリー」

先日、招待状が届いた「ブレイブストーリー」の試写会に行ってきました。
05.jpg

会場がビルの8階でエレベーターで上がったは良いんだけど既に階段に列ができてて結局3階まで降りるハメに…(*o*)
エレベーターで上がった意味ないぢゃん(地団駄)
会場で配布されたのはチラシとメリットの試供品でした。
プレスシートだと良かったのに…

んで、本編。
原作読まずに観たんだけど、どうなのかなぁ?相当端折られてる気がします。
まぁ、約1000ページの小説を2時間足らずの映画に圧縮すると、あんな感じになっちゃうかなぁ。
映画よりTVシリーズに向いてると思うんですよねぇ。

ストーリーは一品です!
原作読みたくなりました♪
でも、如何せん小説読む暇が無いんだよなぁ(遠ひ目)

復活

壊れたプリンタについて問い合わせたところ、無償修理してくれるとのこと。
梱包の手間と送料を考えると直接持って行った方が良いんで、休み時間に持って行き2時間後、修理完了。
買ったばかりだったインクも無駄にならずに済んだし、良かった良かった♪

地デジ、スタート

今日から福岡エリアで地上デジタル放送開始。

福岡タワーからの発信なので、丘向こうのウチには届かないだろうなぁ

「涼宮ハルヒの公式」発売

8月4日、オフィシャルファンブック「涼宮ハルヒの公式」発売だそうです。
こりまた品薄になりそうな予感…。
品薄必至で入手に必死ってのは嫌だなぁ

ご無体な配信方法

昨日から「ケルベロス 鋼鉄の猟犬」押井監督インタビュー映像の配信開始。

3つのプロバイダ会員しか観れないことになってるので、私ゃ観れません(地団駄)
配信スケジュールを半月延長して、たった3つなんて配信体制悪すぎぢゃないか!(怒)
ラジオも文化放送の一局だけだし、もっと皆が楽しめる環境を整えて欲しいものです。

FC2Ad

