ゆうキッズDiary

ゆうきまさみ作品大好き♪スポットの不定期日記。



『おはよう!スパンク』がDVD-BOXに!

『おはよう!スパンク』DVD-BOXが来年1月12日発売!

 

懐かしい!
子供の頃に観てて主題歌も憶えてるんだけど、内容は全く憶えてないから観てみたいです。

おまけが凄い!

別冊宝島『ビックリマン・シールコレクション 悪魔VS天使編 第1弾 全シール付き』が4月19日発売(980円)。



タイトル通り、第1弾ヘッド「スーパーゼウス」を含め「天使」「悪魔」「お守り」全37枚が付録に!
第2弾、第3弾…と続けてくれると良いなぁ…。

金ピカにしたい

コトブログにてワンフェスに展示されるD-スタイル『AV-98 イングラム1号機』のテストショットが紹介されてます。



なかなか格好良いポージングができますね♪

テストショットってことで、最終的な製品版がどうなるのかは、まだ分かりませんが、塗装部分がどうなるのか気になるところ…。
もしこのままだと…
■頭部アンテナ
■盾の両側(黒い部分)
■桜の代紋
■メインカメラ透明パーツ
■パトライト透明パーツ
■腰ウィンカー
…といったパーツの塗装が必要に。

この中で気になるのが「桜の代紋」。
「MGイングラム」では金メッキパーツで塗装の必要は無し。
「1/60 イングラム」では塗装の必要はあったけど、白色の別パーツで塗りやすかったんですよね。
んで、今回のテストショットを見るに…ハッチと一体で真っ黒くろ助!
塗りにくい上に下地は黒…orz
やっぱし「桜の代紋」は金ピカにしたいですよね。
う~む、ガンダムマーカーでメタリックガンダムゴールドってのがあるけど、どうなんだろう?
やっぱし金ピカまでは難しいかなぁ?

いろいろ変わるみたい

NHKの今春新編成が発表。
観てる&観たい番組の枠が変わるみたいです。

『ER 緊急救命室 XIII』が4月1日(毎週水曜 24:10)放送開始。
ERは、ずっと土曜深夜だったんだけど、枠移動って、どうなのかなぁ?
長いシーズンの続きだから、観る人は変わらないと思うけど…。



『新・三銃士』は日曜7:45に移動。
子供向けに…ってことなのカナ?
でも、民放の日曜朝アニメに負けちゃう気がするのは、あちきだけですか?そうですか(自爆)
録画予約しないと観れないな、こりゃ(苦笑)



今『とめはねっ!』を放送してる木曜午後8時「ドラマ8」は終わっちゃうみたいですね。
面白いドラマばっかりだったんだけどなぁ…。


3等賞!

お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されましたね。

さっそく確認してみると、3等が1枚ありました。
賞品は、38種類の詰め合わせギフトの中から1品選べるみたい。
何にしやうかなぁ♪

FC2Ad

